1年経ちそう

一個前の記事読んだら良い子ぶっててキツかったから普通に戻そうと思う。

 

このブログ作ってから色んな心境の変化、コンテンツの動き、その他諸々あったけどそれは今週末及び来週を経過してから書く感じでも良いかなと思った。

誰に見せるわけでもないノートのようなものだし、何かに迷惑をかけなければ気楽に書いていいよなと今更気づいた。

 

軽く現状報告をしておくと、Twitterのよく見ていたリストを一個消した。

これは結果的にすごく良かった、好きな事からも嫌な事からも離れることができた。

ただ、安心して見れる範囲のリストはまだ見ている。でもこれはほぼ別界隈だから滅多に嫌なことが流れてこない。

たまに流れてきてももうアイコンと雰囲気で察知できるからね。(こうなるまでに何度もプロフを見に行って落ち込んでいた)

 

それと本当に期待しなくなったよ。これはいい意味でも悪い意味でもあるけれど。

今まで勝手に期待していたことだったから、それを諦められつつあるのは良い事だなと思う。一歩というか三歩くらい引いた気持ちでコンテンツを追っているけど、割とこのくらいのテンションがあっていたのかもしれない。

悪い意味とか書いたけれど、これは本当に個人的なことで、単に熱中できる何かが消えた。

他に趣味っぽいことはあるけれど数年前のようなはまり方ではない。

はまれば良いってことでもないと思うけど、やっぱり何となく喪失感はある。

 

この世で思い通りにできるのは私だけ、という言葉が仏教用語であったような気がする。

私はコンテンツのことを私の一部だと思い込んでしまっていて、それで思い通りになると思っていた。

当たり前だけどコンテンツは私とは全く違うものなので思い描いていた通りに進まず、勝手に落ち込んでいただけだったんだな。

今の私は私自身の事も思い通りにできていない。ということは私というものが私から乖離してしまっているのかもしれない。

もしくは思い通りに私を動かすエネルギーが足りないのかもしれない。エネルギーというか単にやる気?

 

それでも今週末は映画館に行きます。

絶対に傷つくとわかっているし、もう対象顧客じゃないこともわかっているけれど、ほぼほぼ執念で足を向けます。

執念で思い出したけれど、ガ粘のはるみさん?が完全に私の思考回路で怖かったから本当に気をつけようと思った。ガ粘はヒナが好き。